Noutori部

いわゆる社会という教科に含まれる全般が好き

(高校受験)睡眠と勉強
自薦面白いアネクドート10選
キューバ危機の解説

(単発)加湿器を買いました

f:id:noutorinotami:20220202125652p:plain

最近部屋が乾燥しているからなのか喉とか目が痛いです。

一応加湿器は家に一台はあるんですけど、自分の部屋用にもう一台欲しかったので加湿器を買ってみました。

f:id:noutorinotami:20220202125844j:plain

近所のイオンで売っていたやつです。もうシーズンオフだからなのかどの店にもほとんど置いてありませんでした。シーズンの時は小さな雑貨屋とかでも取り扱っているのに。それにしても酷い写真。

f:id:noutorinotami:20220202130155j:plain

中身はこんな感じです。まあ箱に書いてある通りです。水を温めて撒くスチーム式なので常温のまま撒く超音波式よりも衛生的?らしいですね。買った時は特に意識しませんでしたが、狭い部屋だとちょっとした暖房にもなります。

 

f:id:noutorinotami:20220202130408j:plain

早速使ってみました。写真だと全く分かりませんが蒸気が出てます。結構熱いです。

この蒸気が噴き出る部分(水色のとこ)はすごく熱くなります。

 

f:id:noutorinotami:20220202130623j:plain

加湿器使用前。

結構湿度低め。一応適正湿度は40%〜60%くらいらしいですが個人的には60%ぐらいでようやく湿度あるな〜っていう感じですかね。

 

f:id:noutorinotami:20220202175501j:plain

加湿器使用後。

6畳くらいの部屋で1時間ほど稼働するとこんな感じです。

結構上がりましたね。

 

 

というわけでなんかしょうもない記事ですが今日はこの辺で。

こういう記事は書くのが楽なのでこれからもなんか書くことがあれば書きます。

 

ちゃんとした記事です(←重要)